2019年買ってよかった物・いまいちだった物

2019年もたくさんの物を買いました。(毎日来てくれるヤマト・佐川の人ありがとうございます。)

買っていまいちだった物

IT’S OK

レビュー: https://puzzeljp.hatenadiary.com/entry/2019/12/16/004141

SONY WF-1000XM3

うーーーんと言う感じですね。AirPods Pro が出てしまって、出番がだいぶ限られてしまいました。やはりブチブチ切れるのがきつい・・・・

買ってよかった物

Sennheiser MOMENTUM True Wireless M3IETW

電池の持ち以外は今のところ最高です。遅延の少なさ、音質の良さは一番でしいた。

Sennheiser MOMENTUM True Wireless

レビュー: https://stir.tokyo/2019/04/sennheiser-momentum-true-wireless/

自作 PC

毎日使ってます。久しぶりの Windows 母艦で写真管理・映像編集がはかどってます。写真編集に関しては、Mac Pro でかなり限界を感じていたので、かなりよかったです。

レビュー: https://stir.tokyo/2019/07/6th-jisaku-pc/

α7RⅣ

結局買ってしまった、α7RⅣ。解像度ばっかり言われているけど、手ぶれ補正や映像の29分制限もなくなったので、ビデオカメラとしてもよさげ。(Sシリーズの新しいのが出たら😇)

レビュー: https://stir.tokyo/2019/10/%CE%B17r-buy-2/

APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical E-mount

12月に届いたばかりのレンズ。マニュアルレンズだが、いろんな人がレビューしているとおり、画質がよく、フォーカスリングもスムーズ。買ってよかったレンズです。

DSCF2910

QNAP TS-431X2

レビュー: https://stir.tokyo/2019/12/nas-2019/

Godox AD200

200W 出力可能なストロボ。チャージも早く荷物が多くても動く場面が少ない時にはよく使ってます。

Godox V1

Godox の フラッシュストロボ です。充電式で電池が結構持つのがよい。

ZEISS Batis 252

これはめっちゃよかった。APO-LANTHAR 50mm F2 と一緒に持ち歩けば、やや広角から標準まで取れます。しかも良い絵で。

AirPods Pro

これはよかった。それはそう。

Nakamichi DRAGON

カセットデッキを買いました。名前は DRAGON 。 今で言うモンスターマシンです。当時30万で売られていた、カセットデッキでした。

予告

カセットテープのギャラリーサイトを作りました!!!(進捗20%くらいです) まだ更新しきれてないので、更新をして行くのとスマホ対応も徐々にやっていきます。 カセットテープに興味もない方も、カセットテープのパッケージデザインはほんとにいろいろあるので是非見てみてください。